« 05生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

2008.02.05

05生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:なし
■■落選社■■:たいがいES落ちですが、15社ほどだと思います。
■■就職活動で学んだこと■■:自分という人間の身長が以前より正確につかめました。非常に運がいいことに凄いと思える人と沢山出会えたため、思っていたより自分の身長は高くないということ、多少無意識のうちに鯖を読んでいたことがわかりました。
それと同時に自分で気付かない自分のいいところ、特徴を教えてもらえました。思っていたより背は低かったけど、思っていたよりルックスはよかったという感じでしょうか(笑)己を知るいい機会でした。
素敵な人は沢山いるもんだと世の中に希望が持てました(笑)

■■交通費■■:25
■■書籍・資料代■■:0
■■セミナー参加費■■:0.2
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2004年01月
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:京都フォーラムに参加し、この業界を真剣に志そうと思いました。当初狭い職種しか興味がなかったのですが、フォーラムでコミュニケーションを生業とする広告業そのものに関心が持てました。
ワンポイントアドバイスもそうですが、自分にあったアドバイス、励ましをいただけたことが、アドバイス以上に励みとなりました。
それからなんといってもオフ会ですね(笑)沢山の仲間と出会い、私の就活は大きく変わりました。出会った同期の皆様、そしてその場を設けてくださった労協スタッフの皆様に感謝してもし足りません。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,FAQ,リンク集,コラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:もっとも有効に使わせていただいたのはスケジュールです。
予定がわかりやすく、「明日までには何出さないと駄目だったかな?」と毎日チェックしていました。
あとカフェテリアです。
真面目な話からラフトークまで、息抜きにも志気をあげるのにもとても有効でした。ここで出会った仲間が多いので、ここが私の就活ホームと言っても過言ではありません。
■■労働組合に対するイメージ■■:労働組合そのものというより、労働組合に属する方にお世話になったという感じでしたので労働組合に対するイメージが変わったということはありません。
ただ、不誠実な対応をする企業に対して意見を言えることがわかり、その存在意義は十二分に理解しました。
■今後の労協ご意見■:まずコンテンツの整理が必要かと思います。
沢山ありすぎてすっきりしていないので、見やすくスマートにすればもっと便利かと思います。
あと、コンテンツの内容も明瞭にし、質問は就職課にすべきなのか、自治会ですべきなのかなど、はっきりさせればもっと栄えるかと思います。
もっと横だけでなく、縦のつながりもあればいいなと思います。
それは私達学生が自ら動いていくものだと思っていますが(笑)
これからさらに労協生は増えていくと思いますので、現状のサポートをできる限り維持していってください。私達も自治会の充実を志します。

|

« 05生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1123025

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 広告代理店:

« 05生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »