« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

2008.01.27

05生:関東 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: なし
■■落選社■■:広告2社
■■就職活動で学んだこと■■:たくさんの人と出会えたこと。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:12
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:フォーラム、模擬面接会、どちらも本気で広告業界を目指すきっかけとなりました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:東急の1次面接とADKの筆記面接が重なった日の携帯コラム、試験場でたまたま見て感動しました。
■■労働組合に対するイメージ■■:他の業界に関しては全くわからないので何とも言えませんが、広告労協の学生支援に対する熱心さには驚きました。
■今後の労協ご意見■:ワンポイントアドバイス、本当にどうもありがとうございました。「通過おめでとうございます」「頑張ってください」などの何気ない言葉が、すごく嬉しかったです。周りの友達が同じ会社を志望している人が多く、選考状況に対する一喜一憂を表ではあまり出せない状況だったので・・・ 広告労協と出会ってわたしにとって一番良かったことは、内定者の人たちと個人的に仲良くなれたことです。フォーラムや模擬面接後の飲み会、オフ会で出会った先輩方にESを見ていただいたり、面接のアドバイスをしていだたいたことで、就職活動全般や広告業界に対する思いがミーハ-なものから本気へと変わりました。今後は、もっと就活生徒OBや内定者(もちろん皆多忙なので難しいとは思いますが)の交流の機会が増えたらいいのではと思います。

|

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000513

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 女性 広告代理店:

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »