« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »

2008.01.07

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
広告業界1社、他業界2社
■■落選社■■:
広告代理店は落選ナシ。
■■就職活動で学んだこと■■:
ありきたりに聞こえるかもしれないが、「自分」を知る良い機会になった。「自己分析」をやることで、自分の武器と弱点を知った。これを知っておくことは社会に出ていく上でとても重要だと思う。
■■交通費■■:

■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:
0.5
■■来訪頻度■■:
2日に1回程度
■■知った時期■■:
2002年10月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,東京・関西就職塾,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
労協の情報は、信憑性が高いことが最大の利点だと思います。過去の出題傾向を詳細に知ることができ、とても参考になりました。あと、東京就職塾に参加させてもらいましたが、人によってモチベーションに差があると感じました。もっと厳しくて良いと思います。(何が目的なのかにも因りますが。)
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,リアルタイムアンケート,リンク集,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
最新の業界の動向や売り上げランキングなどのデータはとても参考になりました。あと、大広やマッキャンのクライアント一覧も参考になりました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
初めは正直「怪しい」と思っていました。しかし、どこの代理店ということではなく、この業界にもっと優秀な人材が入ってくるように、という考えには賛同します。特に噂の多い業界なので労組がこういう活動をすることには意義があると思います。

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000794

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »