« 04生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 女性 広告代理店 »

2008.01.20

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
広告業界以外で1社
■■落選社■■:
広告業界1社
■■就職活動で学んだこと■■:
奇麗事だけではなく、どれだけありのままの自分をキチンと伝えられるかが勝負だと感じました。
■■交通費■■:
0,5
■■書籍・資料代■■:
0,5
■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
5日に1回程度
■■知った時期■■:
2003年01月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:
セミナーに参加して、「これだけたくさんの人が広告を志望しているのか」という実感を得たことで、今まで以上に本気になりました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
就職掲示板では、規模の小さな広告代理店などの情報を得ることができ、役に立ちました。(あまり本などには載っていないので。)
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
まったく変わりました。労働組合ってこんな学生にとって役に立つことを主催しているのか!と思いました。正直言ってあまり労働組合に対していいイメージは持っていなかったので。(すいません。)というより、大学生で労働組合についてよく知っている人はあまりいないとは思うのですが。
■今後の労協ご意見■:
もっと最新の情報をよりリアルタイムで得ることができれば、さらによかったとは思います。例えば、電通と言う会社はこういうものです、と言う本音の部分を。それを言ってしまっても、某掲示板のように情報が錯綜するということはあまりないと思うので。信頼性が高く、サイトにきている学生も冷やかし半分で覗いているという人はいないという現状をさらに利用できる価値はあると感じました。わがままのようですいません。

|

« 04生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000786

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 04生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 女性 広告代理店 »