« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

2008.01.15

04生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■:
5社
■■就職活動で学んだこと■■:
 まず自分が社会について無知であることを知りました。これまであまり社会に深く関わることなく生きてきましたが、今回の活動を通じて自分が経済や金融、政治、企業活動などについてあまりにも無知であることがわかりました。しかし就職活動をすることで上記のような社会の動向について興味を持つことができました。またそのことによって自分が社会人として自覚しなければいけないことに気づきました。 また人間関係の重要性についても再認識しました。たくさんの人に支えられながら自分は生きてきて、これからもそうして生きていくことが大切なのだと思いました。また現在の人間関係が今後社会にでて仕事をする際に、重要なコネクションになるのではと今考えています。 とにかく多くのことに気づきそれについて真剣に考えることができた、それが私にとって就職活動です。
■■交通費■■:
20
■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:

■■来訪頻度■■:
2日に1回程度
■■知った時期■■:
2003年05月以降
■■労協イベントの感想■■:
もっと早い段階で知って参加したかったです。
■■利用コンテンツ■■:
自治会掲示板,FAQ
■■労協コンテンツの感想■■:
私は昨年の掲示板に一番助けられました。各企業の特徴や選考状況など参考にすることで、効果的な選考の準備をすることができました。あとワンポイントアドバイスにはその内容もそうですが、精神的にも助けられました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
まさか労働組合が就職活動をしている学生をサポートしているとは夢にも思っていませんでした。労協について知った時期が最近であるため、具体的にはまだまだ分からないことが多くありますが、自分にとって労協は仏様のような存在です。
■今後の労協ご意見■:
早い段階からセミナー等を開催しておられるようなのですが、東京中心に行われているという風に知り合いから聞きました。関西でもそういったイベントがあればいいなとは思います。

|

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000808

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関西 男性 広告代理店:

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »