« 04生:関西 男性 制作会社 | トップページ | 04生:関西 女性 広告代理店 »

2007.12.06

05生:関西 男性 イベント制作会社

■■進路以外での内定社■■: 広告外1社
■■落選社■■:広告数知れず
■■就職活動で学んだこと■■:魅力的な人柄こそ、広告業界の魅力であり力だと思います。どんな方にもそんな人物に思ってもらえるように、これからもがんばります。
■■交通費■■:50
■■書籍・資料代■■:4
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,東京・関西就職塾,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:就職情報の少なさ⇒積極的に行動することが求められる。この図式は、広告業界には、必ず必要だと思います。自ら情報を求める姿勢が、求められるアドバイスやイベントが「小さな社会体験」のようで有意義でした。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,コラム,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:スケジュール共有情報は、本当に役に立ちました。「落ちてた」事もわかるとこが辛いですが、正確な情報は本当に役に立ちました。
■■労働組合に対するイメージ■■:本当にお世話になりました。広告会社とはいえないかもしれませんが、広告労協の存在が、支えになっていたと思います。これからも、二年分お世話いただいた恩返しを色々な形でしていきます。また、私のような活動にならないように後輩を育てたいと思います。
■今後の労協ご意見■:労協イベントに関しては、今の規模がちょうどいいと思います。現役社員の方のアドバイスは、かなりためになりましたが、むしろ勇気をもらった方が大きいと思います。1,2月に行われるフォーラムも もし可能ならば、4、5月に行えればより心強いと思います。

|

« 04生:関西 男性 制作会社 | トップページ | 04生:関西 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000501

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 イベント制作会社:

« 04生:関西 男性 制作会社 | トップページ | 04生:関西 女性 広告代理店 »