« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

2007.12.26

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
広告業界1社
■■落選社■■:
4社
■■就職活動で学んだこと■■:
自分の性格・適性・野心・キャリアプランを見つめ直すことができた。
■■交通費■■:
2
■■書籍・資料代■■:
2
■■セミナー参加費■■:
1
■■来訪頻度■■:
3日に1回程度
■■知った時期■■:
2003年01月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
3.23の東京フォーラムの営業パネルディスカッション。「広告は文化ではない。クライアントの問題が解決が最優先だ」「売り込むだけではなく、読み取れ」「アドマンは、戦略あってのプランナーだ」
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,リアルタイムアンケート,FAQ,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
各代理店のメインクライアント、メディア、SP、クリエイティブ、社風、職種の割合などを解説したコラムが非常に役に立ちました。売上と構成比のプリントも愛用しています。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
大学の土地柄から、労働組合=左翼セクト、というイメージがありましたが、クリーンかつ建設的な活動をしている組合もある、という事実を改めて学ばせて頂きました。ありがとうございました。
■今後の労協ご意見■:
HPのデザインクオリティーをもっと上げれば、尚親しみやすくなると思います。

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000899

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »