« 04生:関東 女性 制作会社 | トップページ | 04生:関西 男性 制作会社 »

2007.12.02

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
ナシ
■■落選社■■:
22社
■■就職活動で学んだこと■■:
私は学生生活を通じて演劇サークルに所属し、公演という作品をスタッフとして作ってきました。その経験が就職活動、社会においてどう活かせるのかということを固めることが最も大切だと思いました。事実それが出来た後はなんの迷いもなく就職活動に打ち込めましたし、選考の結果が芳しくなかった以外は不安を持つ事もありませんでした。やはり就職活動は自己分析が重要であることを実感した次第です。
■■交通費■■:
2
■■書籍・資料代■■:
1
■■セミナー参加費■■:
0
■■来訪頻度■■:
1週間に1回程度
■■知った時期■■:
2003年03月
■■参加イベント■■:
ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ワンポイントアドバイスのほうを何度か利用させていただきました。筆記試験の情報、面接の概要など直前の不安を和らげてくれる効果があったと思います。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,FAQ,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
「広告業界を目指す学生へ」のコーナーが非常に印象深く感じられました。大手でない広告会社に入社が決まった人は、そこからがスタートです、という文章は今でも頭に残っています。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:

■今後の労協ご意見■:
広告制作会社の情報が少ないのではないかと思います。昨今クリエイティブ志望の学生が増えてきていること、また広告制作会社も広告代理店と同じほど数があるにも関わらず、その実態、職種内容、会社ごとの特性はあまり知る機会がなく、学生側は広告雑誌の制作会社欄を見て、その作品から雰囲気を推し量るしか術がありません。 スケジュール共有は素晴らしいシステムだと思います。私が受験の頃にあればなあ・・・と思う今日この頃です。 ありがとうございました。

|

« 04生:関東 女性 制作会社 | トップページ | 04生:関西 男性 制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1001010

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 04生:関東 女性 制作会社 | トップページ | 04生:関西 男性 制作会社 »