« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

2007.11.02

05生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告外3社
■■落選社■■:広告4社
■■就職活動で学んだこと■■:社会人としてのルールはマナーはある程度身についたと思います。またOB訪問を通して、広告業界で働いている人が何を考え何に悩んでいるのかということがよくわかりました。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:2
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:各社ごとの面接対策アドバイスは非常に役に立ちました。また、私は電通GD対策に参加させて頂きましたが、実際のGDと同じような環境でとても勉強になりました。結果としてGDで敗退となってしまったことは非常に残念ですし、労協様からのアドバイスを活かすことができなかったのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:「役員=お父さん、人事=お母さん」論。
本命の最終面接の際にも、このコラムの内容を意識して臨みました。
■■労働組合に対するイメージ■■:ギブ&テイクという基本原則をしっかり守ればとても有意義な関係が築けると思いました。
■今後の労協ご意見■:実際に労協様は活用し就職活動をした方々の声を載せるとより労協様のイメージがしやすくなるのでは、と思います。

|

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000387

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関東 男性 広告代理店:

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »