« 04生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

2007.11.26

05生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:なし。
■■落選社■■:広告27社
■■就職活動で学んだこと■■:初めは、就職活動のエントリーシートを書く時「なぜ、バブルの時代に楽をして入社した人に自分を表現して、かつ苦労して会社に入らないかんのよ?」という気持ちでした。けど、この時代だからこそ21歳で自分というモノが一体何なのかを見直す事ができ良かったと今は思います。
就職活動を私はこのようにとらえています。企業は「鍋」学生は「具」です。鍋はふたを開けて既存の味を良くする具を求めます。また、具は自分自身が一体何の具で、どんな味がだせるのか、をアピールします。私は来年の4月からは、必ずいい味をだしていきます。
■■交通費■■:約20
■■書籍・資料代■■:1.5
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:模擬面接会(評価シートで書かれてある事、挨拶さんの口頭でのアドバイスは今後のES・面接に役立ったと思います。)
創芸のワンポイントアドバイス(このメールがなければ1次役員面接まで行けなかったと思います。)
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,リンク集,コラム,携帯版HP,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:管理人さんの去年か一昨年のESの駄目だしコメントを載せているページが、役にたったと感じます。コラムで印象に残ったのは、「人事=お母さん、役員=おとうさん」と「江角さんの年金について」そして挨拶さんのコメント「芥川賞最年少受賞者・作品名は必ずどこかの採用試験にでる」という予想です。ライダース・パブリシティの筆記試験に出ていました。
■■労働組合に対するイメージ■■:まだまだ労働組合については、つかめていない感じがするので、これからも新規採用情報を報告したり、チャットをしたりして、具体的にイメージしていきます。
■今後の労協ご意見■:http://www.netadreport.com/agency_jp.html
広告売り上げベスト50位にすぐリンクできますし、毎年売り上げ成績が変わる事に更新されています。去年も活用していましたが、今年はより活用しました。上から順に開いていって、新規採用情報を集めていました。

|

« 04生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000470

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 広告代理店:

« 04生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 05生:関東 男性 広告代理店 »