« 05生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:海外 女性 広告代理店 »

2007.11.14

04生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
代理店1社、他4社
■■落選社■■:
3社
■■就職活動で学んだこと■■:
就職活動で大切な事は、1人で決められたことができるか、という事だと思います。周りを見ていると、一緒に説明会に行こう、だとか、一緒に志望動機を考えよう、だとか、周りと一緒になって行動している人が目に付きました。 もちろん、有力な情報をシェアすることは大切ですが、基本的には1人で自分の力で乗り越えていくものであると思います。 私は就職活動を通じて、自分のやりたいことに向けて、何ができるかを常に模索する力を得たと思います。必要な情報を見分けること、自分1人で努力すること、全ては自分の理想を叶えるための手段だと思います。
■■交通費■■:
3
■■書籍・資料代■■:
1
■■セミナー参加費■■:
1
■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■知った時期■■:
2002年09月以前
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,東京・関西就職塾,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
ワンポイントアドバイスというシステムは非常にいいツールであると思いました。現実の模擬面接とメールでの対応と全ての人に考慮されていて、広告会社を受験する学生にとっては力強いものだと思います。 実際に私自身、ワンポイントアドバイスにかなり助けられたと思います。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板,リアルタイムアンケート,FAQ, リンク集,コラム,携帯版HP
■■労協コンテンツの感想■■:
業界の売上や、広告会社の現状を一般の書籍よりも詳しく書かれていましたので、とても参考になりました。 自治会掲示板の締め切りを共有しようとはじまった書き込みはとても参考になりました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
ここまで学生に親切な方がいるのかと驚くばかりでした。最後の回は参加できませんでしたが、就職塾に参加でき、本当によかったと思います。 今後も就職塾のメンバーと連絡を取っていければと思っています。
■今後の労協ご意見■:
個人でしっかりと管理すればよいお話ですが、エントリーシート等の締め切り日の共有は今後も続け、就職活動の最初からどんどん稼動していくべきであると思います。 労協としてはより多くの学生がここを利用することを望んでいるのかも知れませんが、私はここの本当の魅力は“誰もが知らない” ところにあると思います。 よりコアな人間だけが集まっているからこそ、よい情報が集まっているのだと思いました。 今後、人数の増加と情報の錯乱に困惑されると思いますが、広告業界を目指す学生のスタンダードになるよう、今後も私自身なにかお手伝いができればと思っております。 今まで本当にありがとうございました。

|

« 05生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:海外 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000802

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 男性 広告代理店:

« 05生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:海外 女性 広告代理店 »