« 04生:海外 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »

2007.11.22

04生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
業界外2社
■■落選社■■:
3社
■■就職活動で学んだこと■■:
 OB訪問でいただく指摘、活動中における私自身のメンタル状態などを通して、私自身の強みと弱みが何であるか(大胆であるが、その大胆さを補うほどメンタルが強くない等)。それらを踏まえて今後社会人予備軍として、どのような準備をすべきかを考えるようになりました。 また、数々の就職活動イベントを通して、働く事に対する意識の高い学生と知り合い互いに刺激しあえる関係を築く事ができました。
■■交通費■■:
10
■■書籍・資料代■■:
1
■■セミナー参加費■■:
0
■■来訪頻度■■:
1週間に1回程度
■■知った時期■■:
2002年11月
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,東京・関西就職塾
■■労協イベントの感想■■:
 関西就職塾において、私の足りない部分を指摘していただいた部分が大きかったです。以来、客観的に分析できない私の欠点を意識的に無くす事に勤めました。 A社の一次、二次面接、GD前にいただいたアドバイスも有効でした。自身を持って臨む事が出来ました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
コラムOB・OG訪問よりも大切な事が印象に残っています。ご指摘とおり、社会人の方々との接触機会が少ない私にとっては考えさせられるものがありました。以来就職活動を通して積極的に社会人の方々とコミュニケーションを持つ機会を持つように心がけました。その中で幾つかのパラダイムシフトがあり、私にとっては有効な機会でありました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
 jobwebなどの他の就職支援組織と比較して組合員の方々の顔が見える事が最も良い所であると思います。そして何よりも個人を大切にサポートしてくれる点が、どの組織よりも優れていると感じました。最初にこのHPに登録した時は、正直jobweb等と同じ感覚で(とりあえず登録しとこうという感覚です)登録していました。
■今後の労協ご意見■:
 基本的に今の体制で充分過ぎると思いますが、あえて意見を言わせていただくと関西の学生に対してのバックアップを強化していただければと思います。

|

« 04生:海外 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000878

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関西 男性 広告代理店:

« 04生:海外 女性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »