« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

2007.11.30

04生:関東 女性 制作会社

■■進路以外での内定社■■:
なし
■■落選社■■:
7社
■■就職活動で学んだこと■■:
CM制作の仕事を、具体的に認識できるようになりました。何より感じるのは、自分を知ることができたということです。自分が、本当にしたいことは何なのか、なぜ、それをしたいのか。自分はどういう人間か。何ができる人間か。それを繰り返し考え、また、様々なことを吸収するうちに変化するそれらのことを認識することは、実に自分にとって有益なことでした。そして、同じく志を持つ人と知り合うことも、就職活動をとおしてこそ得られたものだと思います。
■■交通費■■:
1
■■書籍・資料代■■:
0.5
■■セミナー参加費■■:
0.3
■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■知った時期■■:
2002年09月以前
■■参加イベント■■:
ADフォーラム
■■労協イベントの感想■■:
私が参加したのは、岡さんが講演なさった回ですが、その時期、焦りが自分の中にあり、気持ちが揺らいでいたのですが、あの講演で、再び奮い立つことができました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,カフェテリア,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
最もお世話になったのは、カフェテリアです。広告業界の様々な業種を志す人たちと、話ができ、モチベーションを保つことができました。くじけそうな時に励ましてもらったことも数知れずです。就職活動をしていると、自分一人では抱えきれないような辛い事態にも直面しますが、そんな時、カフェテリアに集うみなさんの言葉で救われました。 スケジュール共有の情報にも助けられました。もちろん、自分で情報を収集することも忘れませんでしたが、知らなかった情報を得ることもしばしばでした。
■■労働組合に対するイメージ■■:
労働組合というものに関しては、依然としてかたいイメージを抱きます。しかし、広告労協に関しては、このような就職支援をなさっていて、おそらく労働組合の中でも特異な存在なのだろうな、という印象を持っています。
■今後の労協ご意見■:
制作会社の情報が少ないので、その充実があると、これから目指す人たちにとってありがたいことだと思います。このような就職支援活動が、労働組合の流れになっていくと、すばらしいですね!本当に、ありがとうございました。

|

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1001020

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 女性 制作会社:

« 05生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関東 男性 広告代理店 »