« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »

2007.11.16

04生:海外 女性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:
広告業界1社
■■落選社■■:
6社
■■就職活動で学んだこと■■:
広告労協を通じて知り合った友人や業界の方々とは、本当に知り合えて良かったと感じています。 また、面接や説明会などで知り合った友人達から、たくさんの情報提供を受けました。 就職活動という場で、自分のやりたい事をちゃんと言葉にしてみる機会を与えられて本当に貴重な時間を過ごせたと思います。
■■交通費■■:
15~20
■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:
0.5
■■来訪頻度■■:
3日に1回程度
■■知った時期■■:
2002年09月以前
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
面接対策会無くして内定はあり得なかったとおもいます。面接をしていただいて、改めて考える事や調べたい事がはっきりしてきたように思います。また、その他のワンポイントアドバイス等は、その一通のメールの情報を持っているだけで本当に勇気付けられました。面接に臨む前の心細い気持ちが勇気づけられたと思います。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,カフェテリア,リンク集,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:
なんといっても、内定二社で悩んでいた時本当にカフェ等でお世話になりました。就職課掲示板は海外大学に通っていた私にとっては、唯一の情報源であったといっても過言では無いです。まわりからの情報が全くなく、OBさんも一人もいない状況で、こうして業界の方々から情報提供して頂けたという事に本当に感謝しています。 ありがとうございました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
すごく、身近ですごく恩返ししたいです。
■今後の労協ご意見■:
スケジュール共有コーナーがあるなんて05生はうらやましいっです^^。関西でフォーラムを開いて頂けたのは、一関西人としてとても嬉しい出来事でした。そして、ワンポイントアドバイスも本当に心強かったので是非後輩のみなさんにも活用してほしいなぁ、と思います。

|

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000825

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:海外 女性 広告代理店:

« 04生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 04生:関西 男性 広告代理店 »