« TOEICブログ、更新中。 | トップページ | 05生:東海 男性 広告代理店 »

2007.10.07

08生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:なし
■■落選社■■:広告多数
■■進路を決めた理由■■:希望していた新聞メディアを多く扱われておれらる事。社風が自分に合っていると思った事。
■■就職活動で学んだこと■■:同じものを目指す友人と知り合えた事。(精神的にも体力的にも金銭的にも)苦しい壁を乗り越えることができ、自信がついた事。現場の社員の方々や就活生から刺激を受けた事。
■■交通費■■:6
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■:インターネットの検索にて。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:フォーラムに参加させてもらった事により、生半可な気持ちでなく、もう一度この業界を目指す事について考えることができ、業界や職種研究などに熱が入りました。広告会社はセミナーが少ないので現場社員の方々のお話は非常に為になるものばかりでした。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blog挨拶専用,blog自治会,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:とおりすがりの業界人氏のエントリーシートアドバイス集と挨拶専用85氏のブログのES練習帳はエントリーのピーク時には何度も何度も読み返しました。非常に為になりました。ワンポイントアドバイスは非常に有意義に利用させて頂きました。

■■労働組合に対するイメージ■■:はじめは怪しい団体だなと感じていましたが、1歩入ってしまえば非常に開放的であると感じました。なによりもこのような場を設けてもらえている事に非常に感謝しています。

■今後の労協ご意見■:広告会社のES締め切り情報全てが自治会掲示板に集まると勘違いしてしまう恐れがあると思います。

|

« TOEICブログ、更新中。 | トップページ | 05生:東海 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOEICブログ、更新中。 | トップページ | 05生:東海 男性 広告代理店 »