« 「就活ついでに、TOEIC。」スタート! | トップページ | TOEICブログ、更新中。 »

2007.10.05

08生:関東 女性 イベント制作会社

■■進路以外での内定社■■:

■■落選社■■: 広告1社

■■進路を決めた理由■■:
日本人の、コンサートのへの来場者を増やしたいという思いがあるため。
■■就職活動で学んだこと■■:
・自分で調べ、動く力(企業を検索し、面接や説明会の予約をし、地図を調べ、現地へいくこと)

・はじめて会った人と話を膨らませる力(面接や、学生との出会い)

・自分の思いを口にする力(面接)

・自分について深く考える力(自己分析)

・今まで興味を持っていなかったことにでも興味を持つこと
(希望業界以外について知ったり、時事ニュースについて調べた)

・先頭にたって、人をまとめていく力

・事務処理能力(書類提出)

■■交通費■■:
■■書籍・資料代■■:
■■セミナー参加費■■:
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■:
ネットの検索
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア,blogススメ,blog挨拶専用,携帯版HP,スケジュール共有,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:

■今後の労協ご意見■:大変お世話になりました。

労協によりたくさんの刺激を受け、成長できました。

ボランティアのスタッフのみなさまには、
夜遅くまでチャットをしてくださり、
アドバイスを頂いたり、
大変お世話になりました。

ありがとうございました。

|

« 「就活ついでに、TOEIC。」スタート! | トップページ | TOEICブログ、更新中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「就活ついでに、TOEIC。」スタート! | トップページ | TOEICブログ、更新中。 »