« 04生:関東 女性 制作会社 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

2007.10.15

05生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告外3社
■■落選社■■: 広告1社
■■就職活動で学んだこと■■:受け身では、得られる情報はすくないこと。自分でやった分だけ得られているものはあるはず。それを拾える謙虚さがあるかどうか。会社は綺麗なところも汚いところもある。それをしっかりと見つめること。社会は一つの会社で成り立っているわけではなく、さまざま付き合いで成り立っている。学生のころにしていたように簡単に否定や批判はするべきでないと感じた。自分にとっては、就職活動でできた友人と先輩は一生の宝です。なにより彼らかた受けた刺激や考え方は参考になりました。
■■交通費■■:25
■■書籍・資料代■■:4
■■セミナー参加費■■:4
■■来訪頻度■■:6日に1回程度
■■参加イベント■■:模擬面接会
■■労協イベントの感想■■: 模擬面接会は非常に役にたちました。ありがとうございました。ただメールアドレスを教えていただいたのですが、何を質問していいのか分からなかった。(エントリーシートの添削はなしだったので、しかし、これだけの人数の添削が不可能であることはよくわかります。)私は就職活動は結局は自己分析であると感じていました。多くの先輩方に自分の自己PRや志望動機を聞いていただき、相手との対話によって自己を深められたと思います。労協のイベントでは、まじめすぎるから怖いといわれたことが印象的でした。想像力をもち、相手がなにを言おうとしているのか自分の頭で考える大切さをしりました。
■■利用コンテンツ■■:カフェテリア,コラム
■■労協コンテンツの感想■■:コラム&スケジュールです。最終面接ではなぜ落ちる人がいるのか。GDでは批判的になるひとはだめなどと背景まで教えていただき、とても分かりやすく、安心材料のひとつで勇気付けられました。ありがとうございました。
■■労働組合に対するイメージ■■:会社では組合があることは知っていましたがここまで学生に対して親身になってくれるとは思っていませんでした。これは将来社会人になる就活生にとって大変ありがたいことだと思います。
■今後の労協ご意見■:模擬面接会などは大変ありがたかったのですが、もう少し時間を長くしていただければもっとよかったかと思います。あとは特にございません。インターネットがどんどん広がり、労協を発見する機会も増えていくかと思います。そのとき、いまの現状を維持していただければありがたいと思います。

|

« 04生:関東 女性 制作会社 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000347

この記事へのトラックバック一覧です: 05生:関西 男性 広告代理店:

« 04生:関東 女性 制作会社 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »