« 05生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

2007.10.13

04生:関東 女性 制作会社

■■進路以外での内定社■■:
業界外2社
■■落選社■■:
9社
■■就職活動で学んだこと■■:
挨拶などのマナーや言葉遣い、手紙やeメールの書き方といったことは当然ながら学びました。また、広告業界に限らず、いろいろな業界を受験し、研究したので、会社について初めてしっかり意識して考えることができました。新聞を毎日読む習慣もつきました。就職活動でいろいろな駅に降り立つ機会ができたので、行動範囲が広がり、以前より電車や都内の地理に詳しくなりました。そして何より幸せだったのは、この就職活動で多くの社会人の方々と友達との出会いがあったことです。
■■交通費■■:

■■書籍・資料代■■:

■■セミナー参加費■■:
0.3
■■来訪頻度■■:
ほぼ毎日
■■参加イベント■■:
東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
一番印象に残っているのはA社2次面接対策会に参加させていただいたことです。自分だけでなく、他の受験者の面接に対するアドバイスを聞けたことで、対策会以後の面接の通過率がびっくりするほど上がりました。このイベントで友達もたくさんできたので、このような機会をボランティアで開いてくださったことに心から感謝しております。ありがとうございました。ワンポイントアドバイスもADKは特に役に立ちました。また、B社アドバイスもまさしく労協からでないと得られない視点のアドバイスだったので嬉しかったです。ワンポイントアドバイスは他にもたくさん送っていただきました。ありがとうございました。いつも試験に「お守り」代わりとして持参し、緊張をときほぐしました。
■■利用コンテンツ■■:
就職課掲示板,自治会掲示板,リアルタイムアンケート,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
就職課掲示板とスケジュール共有は特にありがたく利用させていただきました。最近のトップページの変化があって、とても見やすいです!この間インターンシップ情報がありましたが、私は去年インターンシップを積極的に調べることをしなかった点に後悔していたので、もっと早く労協などの存在を知っていれば・・・と思いました。売り上げランキング等の情報も非常に参考にさせていただきました。そしてコラムについては、やはり健康診断についてのものには考えさせられ、せめて事前に納得のいく詳細を学生に知らせ、結果によっては内定を出せないとの承諾がないと内定取り消しはおかしいと感じました。
■■■■労働組合に対するイメージ■■:
いつも戦ってそう、仕事の不満を言い合ってそう、なんとなく泥臭いような、男臭いような・・・というイメージでした。そもそも学生とは無縁のものだと思っていました。しかし今回、これだけお世話になって、労働組合はなくては困るよ、と深く感じました。改めてありがとうございました!広告労協だけでなく、他の労働組合も、学生をはじめとした仕事をしてない人々にとっても身近で明るい存在になってほしいと思います。今では私にとって労働組合は、「親切」「協力」「信頼」といったイメージです。
■今後の労協ご意見■:
「現場社員の広告仕事日記」「新入社員による就職活動体験記」といったコンテンツがあると面白いしためになると思います。私もぜひお手伝いしたいです。今後もよろしくお願いいたします。

|

« 05生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/1000895

この記事へのトラックバック一覧です: 04生:関東 女性 制作会社:

« 05生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 05生:関西 男性 広告代理店 »