« 08生:海外 女性 音楽会社 | トップページ | 08生:関東 男性 メーカー »

2007.09.10

08生:関東 男性 広告制作会社


■■進路以外での内定社■■: 広告2社
■■落選社■■: 広告6社

■■進路を決めた理由■■:
広告業界を志していた中でも、実際の制作に携わりたいと思っていました。そこでCM制作(プロダクションマネージャー)職として内々定をいただけたことが大きな理由の1つです。
他にも、大きな会社で大きな仕事をした方が、自分の成長にもつながると思ったことと面接を通して現場社員さん達から魅力を感じたことも理由に挙げることができます。
■■就職活動で学んだこと■■:
まず就職活動は自分に嘘を吐かずにやるべきだと感じました。
他にも他人への配慮・気遣いなどの大切さが大事であるということと、後はやるもやらないも自分次第ということを大きく感じました。
■■交通費■■:6
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■: ネットサーフィンをしていたら、誰かのブログから見つけました。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会
■■労協イベントの感想■■:
東京フォーラムに参加しましたが、モチベーションが上がり、「より広告業界のことを知りたい」「広告業界に入りたい」と思うようになりました。
ワンポイントアドバイスも自分の業界・企業研究だけでは足りなかったところを補うことができ、とても参考になりました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア,blogススメ,blog挨拶専用
■■労協コンテンツの感想■■:
業界人さん、挨拶専用さんのブログは学生意識から脱却するためにもとても役に立ちました。身に染みました。
カフェテリアでは最近広告に対する意見交換や討論、同じ就活生間での励ましあいなどとても楽しいときを過ごせました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
最初は固い組合なのではないかと思っていましたが、みなさんとても優しくアドバイスをくださり(時には厳しく)、アットフォームな雰囲気を感じました。
■今後の労協ご意見■:
今まで通り、学生に対して厳しく・優しくアドバイスをいただければ幸いだと思います。諸事情あると思いますが、ブログがあるのなら更新頻度は高いほうがいいと思います。

|

« 08生:海外 女性 音楽会社 | トップページ | 08生:関東 男性 メーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:海外 女性 音楽会社 | トップページ | 08生:関東 男性 メーカー »