« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:海外 女性 音楽会社 »

2007.09.06

08生:関東 男性 広告制作会社


年度:2008
■■進路以外での内定社■■:なし
■■落選社■■:広告17社

■■進路を決めた理由■■:広告業界を中心に進めていくうちに、驚きのあることをしたい、斬新なことをしたいという思いが強くなりました。セールスプロモーションやイベントは、広告の手法や形式の自由度が高いので、もっともそれらを実現するために、ふさわしいと考えました。中でも多くの成功事例とノウハウの蓄積がある同社を本命に定めました。
■■就職活動で学んだこと■■:本気で取り組むことの大切さ。4月に本命の会社を筆記試験に落ち、大きなショックを受けました。その後、自己分析、筆記試験の勉強に多くの時間を費やしました。筆記、面接とも徐々に進むことができるようになり、最終的に4月以降の本命から、内定をいただけました。就活は生半可な気持ちは通用しない。本気で取り組むべきだと身を持って感じ、また今後社会に出ても、このような姿勢で物事に取り組んできたいと思っています。
■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:インターネットの検索から。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:パンフレットでは知れない会社の情報を知ることができました。また模擬面接会で、実際の面接官の方に立場の近い、労協の方々の持つ印象を知ることができたため、その後の面接対策に生かすことができました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,FAQ,リンク集,blogススメ,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:書籍版「広告業界就職のススメ」。広告業界での就職活動の、実際知ることができ、厳しい姿勢で取り組む決意を持つことができました。


■■労働組合に対するイメージ■■:学生との活発な交流などを知り、とても開放的であると感じました。
■今後の労協ご意見■:ベンチャー系の広告会社の情報があればさらに充実すると思います。

|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:海外 女性 音楽会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:海外 女性 音楽会社 »