« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 時代は09生!本Blogも…。 »

2007.09.30

08生:関東 男性 印刷会社


■■進路以外での内定社■■:広告外1社

■■落選社■■:広告4社ほか

■■進路を決めた理由■■:最初広告に限定して就職活動をしていましたが、納得のいかない結果が続き、夏休みも就職活動を続けました。
そんな中、もしかしたら、企業とエンドユーザーの間に入る「モノ」を作りたいのかもしれない、と思うようになってきて、印刷会社も受けてみました。そこで、縁があって、内定を頂き、この会社に決めました。

■■就職活動で学んだこと■■:本当に、自分だけの力では何も出来ないと感じました。本当にGIVE & TAKE精神だな、と思いました。それを学ばせてくれたのは、広告労協でした。

就職活動中では、本当に貴重な友達作りが出来ました。
私は、まず、就職活動では、試験・面接等で必ず隣の人に挨拶して約10分は会話をしました。そして、そこで仲良くなったりしたら、一緒にお酒を呑みに行くというスタイルを取りました。広告労協でも、良い友達が作れて、「あ、きっとこれからも友達だな」って確信が出来る位の仲間だと思っています。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:4日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:友人の紹介

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■: ワンポイントアドバイスは本当に参考になりました。参考にして、そして自分はどうするべきかという姿勢を学びました。

フォーラムに関しては、とても実りあるものでした。しかしながら、模擬面接に関してはもう少し少人数制でやっても良いかもしれないとも感じました。


オフ会は、とても楽しくて、また集まってやりたいな、って思います。

スタッフの方は本当に優しい。いや、ほんまに優しい!!

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blog挨拶専用,スケジュール共有,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:カフェテリアは、様々な方々の意見を聞くことが出来ました。また、時折スタッフの方も参加してくれて、貴重な話を聞かせてくれたりして、楽しかったです。

■■労働組合に対するイメージ■■:最初は単なるボランティア団体だと思っていたけれど、スタッフの皆様が一人一人真剣に学生のことを考えて下さっていて、私も、協力していきたいなと感じるようになりました。

■今後の労協ご意見■:携帯版の更新が何日か遅れていたので、そこを改善した方が良いかなと思いました。

|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 時代は09生!本Blogも…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 時代は09生!本Blogも…。 »