« 08生:関東 男性 メーカー | トップページ | 08生:関東 女性 広告代理店 »

2007.09.12

08生:関東 男性 広告代理店


■■進路以外での内定社■■:広告1社
■■落選社■■:広告多数

■■進路を決めた理由■■:
唯一受かったから。
大学で建築設計を学んでいて、アウトプットする立場に立ちたかったから。
大きな仕事の経験をつめると感じたから。
下請けで、多忙な職場だとは聞いていてビビッていたが腹をくくった。
■■就職活動で学んだこと■■:
沢山の就職活動生に出会って、皆それぞれ素晴しい人生を送ってきているのを知って感動した。自分は理系で、広告に行く人が周りにいなかったですし、大学でもOBの有無やそういった情報は一切なかったので、全て自分から積極的に情報を取りにいき、その中で自分と同じ大学出身ではない社員の方に会うようにアポをとり頑張った。そうやって主体的に自分から目標のために動いていった事が良い経験となった。
■■交通費■■:?
■■書籍・資料代■■:?
■■セミナー参加費■■:?
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:
広告業界に入っていた友人の紹介
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
最初にフォーラムに出たときに出来た友達や、知り合った社員の方がいなかったら広告業界にはいけなかっただろうと感じています。またワンポイントアドバイスなど情報が不足している私にとってはありがたいものでした。
理系の学生の私にとって、労協は合格の全てといっても過言ではありません。本当にありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,blogススメ,スケジュール共有
■■労協コンテンツの感想■■:
ワンポイントアドバイスはとても参考になりました。
あれがあると無いとでは、面接に対する入り方が大分違うと思いました。

■■労働組合に対するイメージ■■:
見ず知らずの学生のために一生懸命になってくれている事に凄く好感を持ちました。

■今後の労協ご意見■:
セミナーをもう少し増やしてもらえたらよかったかもしれません。

|

« 08生:関東 男性 メーカー | トップページ | 08生:関東 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 メーカー | トップページ | 08生:関東 女性 広告代理店 »