« 08生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 PR会社 »

2007.09.16

08生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告2社
■■落選社■■:広告5社
■■進路を決めた理由■■:
総合広告代理店であること。
今後、広告業界で働くにあたって、様々な媒体を扱ってみたいと思ったから。
■■就職活動で学んだこと■■:
考えること、行動すること。の両方。
■■交通費■■:40
■■書籍・資料代■■:0.5
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:2日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:
広告関係のキーワード検索でヒット。
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:
OB訪問会での現役社員の話は大変参考になりました。特に、日経社に関しては、最終面接直前のOB訪問会での情報がかなり大きなウェイトを占めていたように思います。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:
カフェテリア。
“本当に広告業界で働きたい”という高いモチベーションを持った学生と交流できたこと。いい刺激になったし、カフェから実際に新たな友人もできました。
特に、大手の選考が終わり、夏場にかけては、周りの友人も就職活動を終えていて、非常に孤独でした。しかし、その時期にカフェにいる学生は、上記のような、特にモチベーションの高い学生が多く、支えになったような気がします。

■■労働組合に対するイメージ■■:
最初は怪しい団体だと思っていました。すみませんでした。
■今後の労協ご意見■:
難しいと思いますが、地方学生へのフォローでしょうか。私にも、入社まで、関西に在住している間に、出来る限りのお手伝いをさせて下さい。

|

« 08生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 PR会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 PR会社 »