« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

2007.09.24

08生:関東 女性 広告代理店


■■進路以外での内定社■■:広告外1社
■■落選社■■:広告7社

■■進路を決めた理由■■:○社会に出て勉強がしたいと思ったから
○規模は小さくても広告会社であることに変わりはないから
○何事もやってみなければわからないと思ったから
○内定先は、地理と関係することなどを手がけ、面白そうだと感じたから

などです。
■■就職活動で学んだこと■■:○自分から働きかけることで、人脈や経験が深まるということ
○人生思いどおりにはなかなかいかないということ
○直接目には見えずとも、社会はいろいろな要素から成り立っているのだということ
○学生(特に筑波大生)がいかに浮世離れしているかということ
○学生の考えは甘いということ
○東京は想像以上に人が多いということ

などです。
■■交通費■■:15
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:2
■■来訪頻度■■:1週間に1回程度
■■知ったきっかけ■■:よく覚えていませんが、広告業界へ就職のためのイベントを探していて、たどり着いたのだと思います。

■■参加イベント■■:模擬面接会,ワンポイントアドバイス,その他勉強会
■■労協イベントの感想■■:実際に広告業界に携わっている方々の、普段は聞けないようなナマの声が聞けて、広告業界やその企業を知る上で大変勉強になりました。


■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア,リンク集,blogススメ,blog挨拶専用,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:カフェテリアで、様々な方々の毎回毎回のお言葉がすごく印象的でした。パッとは出てきませんが、語録を作って大切にとってあります。 自治会掲示板の情報も、ひとつでも見逃すと非常に悔しい思いをするくらい役立ちました。広告業界就職のための情報をまとめてくれているサイトはあまり見られないので・・・。


■■労働組合に対するイメージ■■:最初の最初は、正直申し上げて少し怪しいと思っていました。(すみません)

しかし、労協の方々の活動に接していくうちに、お忙しい中就活生のために時間を割いてくださって、本当にありがたいと同時に、結果を出さなければ申し訳ないという気持ちになりました。

■今後の労協ご意見■:意見というより、メッセージをこの場を借りて申しあげます。

大変お世話になったのにも関わらず、ご報告が非常に遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

院に進むことで非常に悩んでいたのですが、最近、やはり就職しようと決意いたしました。
自分は就活を精一杯頑張ってきたつもりで、その末に出た結果なので、あまり悲観せずに就職してからも頑張りたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »