« 08生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

2007.09.08

08生:海外 女性 音楽会社

■■進路以外での内定社■■:広告外1社

■■落選社■■:広告10社

■■進路を決めた理由■■:1)広告業界で最終的に進んでいた会社に落選したこと。
2)広告業界の大手の秋採用を受け続けるか悩んだが、4月までの残りの時間を入社に向けて自分磨きや挨拶回りにあてた方がいいと思ったこと。
3)人事との相性。
4)広告業界と同じぐらい強い興味がある業界だったこと。
5)人生の中で広告業界より音楽業界の方が身近な存在で人脈も多かったこと。
■■就職活動で学んだこと■■:社会人としての高い意識、自己理解、人間としての成長
■■交通費■■:45
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:業界人さんのブログから飛んで、フォーラムの案内を見つけて参加したこと。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス,OB/OG訪問会
■■労協イベントの感想■■:フォーラムをきっかけに私の就職活動は変わりました。とてもいい刺激と勉強になりました。模擬面接会ではもっと厳しくコメントを頂きたかったです。留学している身として特にメールでのワンポイントアドバイスとOB紹介がとても助かりました。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板,カフェテリア
■■労協コンテンツの感想■■:掲示板の過去ログなどがとても勉強になりました。カフェテリアでは頻繁に通った頃は毎日のようにお世話になりました。
■■労働組合に対するイメージ■■:身近な存在になりました。
■今後の労協ご意見■:自治会掲示板が就職課掲示板と一緒になってからチェックしやすくなりました。
カフェテリアの日時別で過去の訪問人数などが見れると、通いやすくなると思います。自治会掲示板に書き込まれた際にメールでお知らせが届くと便利かもしれません。

|

« 08生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »