« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 広告代理店 »

2007.08.09

08生:関東 男性 IT会社

■■進路以外での内定社■■: 広告1社、広告外1社
■■落選社■■: 広告2社

■■進路を決めた理由■■:内定が出たタイミング。社員の方が魅力的だった。

■■就職活動で学んだこと■■: 人と実際に会って話すことの大切さ。情報収集と同時に情報伝達の大切さ。

■■交通費■■:3
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■:
先輩から紹介していただいた。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
広告会社の様々な職種の方々の話が一度に生で聞けるところがとても参考になりました。しかも、非常に学生の立場に立っていただき、イベント参加費用が安価であったことも助かりました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blog挨拶専用,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■: 掲示板には非常に細かく広告業界の情報がアップされていて役立たせていただきました。挨拶専用85氏のblogには就職活動のみならず社会人としてためになるコラムや情報が多く今後も拝見させていただきたいと思っています。

■■労働組合に対するイメージ■■:
学生と労働組合の関係は皆無だと思っていましたが、この活動に接して、誰よりも学生の味方の団体だと強く感じました。
■今後の労協ご意見■:
改善点などは特にありません。他の業界ではない活動だと思いますのでこのままの活動を続けていただきたいと思います。

|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 広告代理店 »