« 08生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 広告制作会社 »

2007.08.21

08生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告2社、広告外1社
■■落選社■■: 広告4社
■■進路を決めた理由■■:
OB訪問をして、一番社員の方との波長があったこと。また、SPをやりたい私にとって良い環境があると感じたから。

■■就職活動で学んだこと■■:自分のことを客観的、論理的に説明できる能力が身に付いた。また、狭いコミュニティーにいた自分が、他者と明確に比較されることで自分の置かれているポジションを把握することができた。

■■交通費■■:10
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:2
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■:広告業界就職のススメを読んで。
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは本当に役に立ちました。あの情報から、質問をほぼ全て推測できたので大変助かりました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,blogススメ
■■労協コンテンツの感想■■:好きな広告3本あげるコラム。

何を聞きたいのか、相手の意図は何なのか。自分の考えを掘り下げる良い契機になりました。
■■労働組合に対するイメージ■■:ワンポイントアドバイスが送られてくるまでただの情報サイトだと思ってました。しかし、アドバイスをいただいてからは、本当にサポーターのような気がしてきて大変心強かったです。有難うございました。
■今後の労協ご意見■:模擬面接をしてくださる機会がもっとたくさんあれば、より助かりますがそれは欲張りすぎかなとも思います。

|

« 08生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 女性 広告制作会社 »