« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 IT会社 »

2007.08.07

08生:関東 男性 広告代理店


■■進路以外での内定社■■:なし
■■落選社■■:広告2社

■■進路を決めた理由■■:会社の方の熱意と、私自身のやりたいこととマッチしていたからです。親会社の資産をバックに、幅広い事業内容と、会社自体に媒体を持っているなど、特殊な会社だと思いました。

このように、会社にも将来性があり、大手とは一味違う会社だということも決めての一つとなりました。

■■就職活動で学んだこと■■:
社会に出るということの重大さ。

また自分自身について見つめなおし、自分がどのような人間でどのようなことをしてきたのか、どのようなことを学んできたのか、ということを考え、知ることができました。
■■交通費■■:1
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0.5
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■:
労協が主催するフォーラムに参加して知りました。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:
労協が主催するイベントは就活生のモチベーションアップに非常に貢献していると思います。

今改めて考えてみると、呼んでくださっているゲストの方々は、非常に優秀な方ばかりで、就職活動を終えた今でも、もう一度行ってみたいと思っております。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:
ワンポイントアドバイスには毎回助けられました。

本当にありがとうございました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
労働組合というものが、少数で活動のできるものでなく、支えあって初めて成り立つもの、というイメージに変わりました。
■今後の労協ご意見■:
SPIなどの問題を解くことのできるHPコンテンツがあってもいいかもしれません。


|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 IT会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 IT会社 »