« 08生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »

2007.08.19

08生:関西 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■: 広告1社、広告外1社

■■落選社■■: 広告6社
多分ほんまはもっと受けてるんですが、忘れてしまいました。

■■進路を決めた理由■■: 他社にも内定を貰っていて、少し悩みましたが、やはりトータルにコミュニケーションを考えられるのは総合広告代理店だと思い、決めました。また、待遇面に関しても専門代理店よりはかなり良かったので、こちらにしました。

■■就職活動で学んだこと■■:
目的を達成するために最も重要な事は、適切なタイミングで適切な努力を行うということを学びました。これをする為に必要なものはいかに正確な情報を多く掴んでいるかです。
情報がないと、何にどう力を入れれば全く分かりません。それで、苦労する事が非常に多かったように思います。
幸いにも私はわりとアンテナを高く張っている方だったので、この広告労協がアンテナに引っかかりました。そこからは、他の広告代理店を目指している就活生(労協を知らない人)よりも多くの情報を掴んでいる分有利に事を運べたと思います。
何かを推進していく際にそれを適切な方向に導いていく「情報」というものの価値を非常に感じた就職活動でした。
■■交通費■■:1
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:0
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知った時期■■:2005年05月以降
■■知ったきっかけ■■:
ゼミの先輩に教えてもらった。
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:
現役の社員の方々のアドバイス、
ワンポイントアドバイス、またF氏の丁寧な更新。
このすべてが私の内定に役立ちました。
本当にありがとうございました。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア
■■労協コンテンツの感想■■:
カフェテリアにはよく行き、同じ就活生の仲間と、また現役社員の方々と話す事は本当に素晴らしい刺激になりました。
■■労働組合に対するイメージ■■:
春闘だー。というイメージから学生にまで手を差し伸べてくる、労働の総合カウンセラーというようなイメージになりました。
■今後の労協ご意見■:
特にありません。

|

« 08生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関西 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »