« 08生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関西 男性 広告代理店 »

2007.08.17

08生:関西 男性 広告代理店


■■進路以外での内定社■■:広告2社、広告外1社

■■落選社■■:広告3社

■■進路を決めた理由■■:・テレビの売り上げが比較的高く、企業理念に共感。
・東京での勤務を希望しており、他社では大阪配属が濃厚だった。
・社員の方との波長があった(OB訪問を通じて)。

■■就職活動で学んだこと■■:当初は広告以外の業界も受験していたが、やはり面接で嘘をつきながら選考を進めているのが嫌で、途中から広告に絞って活動した。それだけに、広告にかける思いの強さを痛感した。広告ビジネスは「人」が命と言われるが、本当にそう思った。私が得た人脈や経験を後輩にも伝えたいと思った。一番の財産は、このように思えるようになれた精神的な成長だと思う。

■■交通費■■:20
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:1週間に1回程度
■■知った時期■■:2005年04月
■■知ったきっかけ■■:友人からの情報

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム
■■労協イベントの感想■■:労協イベントをそこまで活用しきれなかったが、フォーラムは素晴らしかった。本当にありがとうございました。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,書籍ススメ
■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:最初は正直、小規模なイベントを想定していたが、伝統とメンバーの方の本気を感じ、イメージはよくなった。

■今後の労協ご意見■:もし何か私で力になれることがあれば、情報提供や後輩の就活相談などにのりたいと思います。インターンシップについての支援やPRがあればなおよいのではないか?

|

« 08生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 女性 広告代理店 | トップページ | 08生:関西 男性 広告代理店 »