« 08生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »

2007.08.25

08生:関東 女性 通信会社


■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:広告1社
■■進路を決めた理由■■:・私のやりたいことがそこでできる

携帯電話であらゆるエンターテイメントが手に入る世の中にしたいという思いがありま
す。コンテンツをグループ会社で多くもつ同社が、最も実現に近いと考えました。


■■就職活動で学んだこと■■:なんとなく将来の進路を決めてきた人生からの脱却ができました。

就職活動を始めた当初の9月は、希望の業種すら決まっていませんでした。
メーカー、広告、金融、通信、コンサルと色々な候補がある中で、仕事内容で選んだら良いのか、給料で選ぶべきなのか、そもそも自分が何をやりたいのか、まったくわかりませんでした。
会社の方や就職活動でで出会った人と話す機会を重ねるうちに、自分の特性、強みがみえてきて、最終的には「この会社しかない」と、当初数十あった候補となる会社から、内定をいただいた1社に絞りこむことができました。
大学受験時のように、合格した中で最も偏差値が高いところへ行くというような進路の決め方を繰り返さなかったことにとても満足してます。

■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:3
■■来訪頻度■■:1週間に1回程度
■■知ったきっかけ■■:労協HPを知った時期は2006年1月です。
広告会社についてネットで調べる際に、google検索でなんらかのキーワードを入れてこのHPに行き着きました。
■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:博報堂の1次面接対策に出席しました。ADKの一室で、広告労協Fさんの右隣の席に座りました。

・ESを見ていただき、ほめていただいたことがとても自信になりました。
・電通と博報堂の社風の違いが思っていた以上にあることが勉強になりました。それまでは博報堂に向いていると思い込んでいましたが、必ずしもそうではないと気付きました。学級委員長タイプ、用意周到な「戦略家」タイプのどちらでもなく、電通に向いている一面もあると思うようになりました。

■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:

■■労働組合に対するイメージ■■:
■今後の労協ご意見■:もっと多く参加すればよかっただけなのかもしれませんが、上位3社以外の広告会社に入るメリットにはどのようなものがあるのかを、教えていただけると嬉しかったです。

|

« 08生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告制作会社 | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »