« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

2007.08.23

08生:関東 女性 広告制作会社

■■進路以外での内定社■■: なし

■■落選社■■:広告3社

■■進路を決めた理由■■:行きたいと思っていた企業から内定をもらえた為、就職活動を終了しました。

■■就職活動で学んだこと■■:最後に頼らなければならないのは自分自身だ、ということを学んだ。

就活中はつらいことが何度もあり、そのたびに周りにいるたくさんの人たちが支えてくれた。もちろんそういうときには家族や友人のありがたさに気づいて、たくさん感謝してきた。
しかし、最後に立ち直ったり何か決断しなきゃならないのは私自身であり、誰にも頼ることはできないのだということを同時に感じた。私を助けてくれる人はたくさんいるけど、それはある程度までのことで、そこから先はじぶんがしっかりしなきゃいけない。これからは人にもたれたままではいけないのだと思った。それが自立するってことなのかなぁ・・・
■■交通費■■:30
■■書籍・資料代■■:3
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:1週間に1回未満
■■知ったきっかけ■■:広告についてネットで調べていたら見つけた。

■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは心の準備ができて役に立った。
■■利用コンテンツ■■:自治会掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:
掲示板の情報は、忘れていた企業の情報も載っていたので役に立った。
■■労働組合に対するイメージ■■:
よくわからない。
■今後の労協ご意見■:
チャットが遅い時間にしか機能していなかったので、もっと早い時間に話したかったなぁと思う。地方に住んでいると次の日が早くに出なければならないことが多くなかなか利用できなかったので。

|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関東 男性 広告制作会社 »