« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2007.07.04

BLOG本感想/関西 男性

新卒年:2008
購入場所:その他ネット書店
■■感想■■:就職活動に踏み出すに当たって社会人になる為の自覚が必要だと感じました。

■役立ったコラム■:話の「編集」。が印象に残っています。
自分はあまりモノを言わないタイプの人間だと思っていたのですが、何かについて話せということになるとどうしても長くなってしまうことに気が付きました。
喋らない性格と話の長さはさして関係ないのですが。ともかく、時間の限られた面接の中で、また社会に出て行く上で簡潔かつ的確に物事を伝える能力というのは非常に重要なことだと実感していますし、今はその力を身につけていこうと意識的に取り組んでいます。

■今後の期待■:横着なことを言うようですが、ホームページが見づらいので形式を変えるとよりよくなると思います。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14616125

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »