« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関西 男性 広告代理店 »

2007.07.30

08生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:広告1社

■■落選社■■:広告3社

■■進路を決めた理由■■:広告代理店志望だった。内定した広告代理店は選考前のイベントに参加できて志望度があがったため。

■■就職活動で学んだこと■■:自分と向き合うことの大切さ。どんな人間でどんなことをやりたいのか、これを見つけることができたと思う。
■■交通費■■:5
■■書籍・資料代■■:1
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:ほぼ毎日
■■知ったきっかけ■■:キーワード検索
■■参加イベント■■:東京・関西フォーラム,模擬面接会,ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:ワンポイントアドバイスは面接前の対策で非常に心強かった。模擬面接では、自分の弱点を早期から認識でき、有意義だった。
■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板,自治会掲示板,カフェテリア
■■労協コンテンツの感想■■:カフェテリアではほぼ毎晩お世話になりました。限られた人数で目標とする業界の方々のお話を聞ける貴重な機会でした。
■■労働組合に対するイメージ■■:もっと閉ざされた組織という印象があったのですが、顔が見える組織という印象に変わりました。
■今後の労協ご意見■:可能ならば、少人数制のOB訪問会などをもっと積極的に企画していただけると非常にありがたいと思います。中にはなかなかOB訪問できない方がいるというのが現実なので・・・。

|

« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関西 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関東 男性 広告代理店 | トップページ | 08生:関西 男性 広告代理店 »