« 08生:関西 男性 メーカー | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »

2007.07.28

08生:関東 男性 広告代理店

■■進路以外での内定社■■:なし

■■落選社■■:広告16社

■■進路を決めた理由■■:外資系広告会社の「戦略から入るクリエイティブ」には、日本の広告会社にはない強みや面白みがあると思ってもともと志望度が高かったんです。その上、選考を通じて選考基準が戦略な部分やロジカルな部分を重視している事を感じる事ができ、思ったとおりだと思い、志望がどんどん高まっていきました。
それによって会社の雰囲気が自分に合っていると感じました。
そして最後の決め手は人です。
人事の方、面接官、役員、OBの方と話した際、自分が一番働きやすい環境で仕事をできると感じました。
■■就職活動で学んだこと■■:広告業界の経営資源は人です。
多くの人と出会い、新しい価値観に触れる事で、自分の世界は広まっていきました。たくさんの人脈ができた事は確かです。コネクションなんてなくても、行動力と成長したい気持ちさえあれば、どんどん上に行ける世界で頑張っていける、スタート地点に立てたように感じています。
■■交通費■■:15
■■書籍・資料代■■:2
■■セミナー参加費■■:1
■■来訪頻度■■:3日に1回程度
■■知ったきっかけ■■:知り合いに聞きました。2007年の3月ぐらいだったように思います。

■■参加イベント■■:ワンポイントアドバイス
■■労協イベントの感想■■:面接の際の不安な気持ちをワンポイントアドバイスで少し和らいだように感じます。

■■利用コンテンツ■■:就職課掲示板
■■労協コンテンツの感想■■:夜中でも素早い対応に、担当の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

■■労働組合に対するイメージ■■:広告業界は見えない部分が多かったので、そこを答えていただいた労協のイメージはすごく良いです。

■今後の労協ご意見■:特になし。

|

« 08生:関西 男性 メーカー | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08生:関西 男性 メーカー | トップページ | 08生:関東 男性 広告代理店 »