« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.06.20

BLOG本感想/九州 男性


新卒年:2008
購入場所:東京F
■■感想■■:
これまで広告業界の就職活動を実際に行なってきた先輩方の経験や面接官の視点から、 様々な情報が端的にまとめられていました。本書を読ませていただいて、ハッとさせられることが多かったと思います。また、学生の視点で例え話が盛り込まれている点が非常に分かりやすく、本書を通じて広告業界独特の雰囲気を感じることができました。できれば、この情報を独り占めしたかったです。(笑)
■役立ったコラム■:
「満員電車の中で一番不快なマナー違反は?その解決策は?」
こうした何気ない公共問題に対する質問から、どんな広告マンを目指すのか、アピールできなければならないのだと痛感しました。面接官が我々学生に求める視点を理解することができました。同時に面接対策の重要性を強く感じさせられました。
■今後の期待■:
現役の広告マンや学生が、様々な広告やキャンペーンに対して評論し合える場を提供して欲しいと思います。広告のプロとしての視点・一般消費者としての視点・広告業界を目指す学生の視点から意見をぶつけ合うことで、より良い広告のあり方を創造していけるかもしれません。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14616099

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/九州 男性:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »