« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2007.06.08

BLOG本感想/関西 男性

新卒年:2008
購入場所:アマゾン
■■感想■■:納得させられることばかりです。
今まで自分の中では社会常識を備えている方だと思っていましたが、まだまだ配慮すべき点が多く残されていることを実感しました。

就職活動に限らず、これから社会に出るものとして学べきことがまだまだあることを知ることが出来ました。

■役立ったコラム■:「選ぶのは人事、選ばれるのは役員」

面接の相手によって、アピールすべき点、考慮すべき点が異なるというお話は私に強く印象に残りました。

今まで面接はこちらから熱意を伝えるものだと思っていましたが、一方通行なものではなく、対話、すなわち双方向コミュニケーションなのだと教えられました。考えてみれば当たり前なのですが、面接を特別なものと思い込んでいたのかもしれません。

何事も何を求められているのか、隠された意図を冷静に分析する必要があるのだと思いました。

■今後の期待■:OB・OG訪問をする機会等を提供していただければと思います。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14616051

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »