« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.05.11

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2008
購入場所:その他
■■感想■■:社会人の当たり前は、私にとって当たり前ではありませんでした。多くの社会人とたくさん話すことの重要性を強く感じました。

広告業に対してとても強く興味があり、就職も広告業を志望しておりますが、この本を読んで今の自分では内定はもらえないのではと不安になりました。
努力して、将来の広告業界を元気にすることに貢献ができる広告人になりたいと強く感じました。

■役立ったコラム■:「役員=お父さん、人事=お母さん」論。

面接官は勝手に、就職活動を行う自分にとって敵だと思い込んでしまっていました。まず、その間違いに気づかされました。また、役員面接まで残ってからの話ですが、印象の重要性を強く感じました。

■今後の期待■:広告業界への就職に不安を持ち、悩んでいる学生はすごく多いと思うし、私もその一人なのですが、「広告業界就職ノススメ」は、そんな私にとても多くのことを教えてくれました。
最近読んだ本の中で「広告業界就職ノススメ」が一番勉強になったし、読んでいろいろ考えるチャンスをくれた本でした。
もし、可能なら「広告業界就職ノススメ2」といったものを出版していただけたらと感じます。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14615948

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »