« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

2007.05.07

BLOG本感想/関東 男性

新卒年:2008
購入場所:その他書店
■■感想■■:こんにちは、まず何よりも感謝の気持ちを述べたいと思います。
広告会社で働きたいという意思をますます強くしてくれた本となりました。
当初、広告会社は広告をつくるのが仕事だと思っていました。しかし、この広告会社は顧客の課題を解決するのが仕事であり、その手段の1つとして広告があるということを知ったとき、これほどおもしろい仕事はないのではないかと感じるようになりました。ありがとうございます。
■役立ったコラム■: 印象に残ったコラム、それは「まず、名乗る」です。
私たちの生活の中で、なるほど名乗るという機会は少なくなってきました。このコラムを読んだ上で、私が生活する上で名乗る機会を探してみたのですが私は名乗るという行為を全くしていないことに気付かされました。
 ビジネスをする上では、毎日が新しい出会いということもあると考えます。ましてや広告会社は、人との出会いの連続です。毎日でも自己紹介が必要です。社会人になるための最初の訓練を「まず、名乗る」と決めた瞬間です。

■今後の期待■:私は現在広島に住んでいます。
広告労協主催イベントは東京でのものが多く、なかなか参加出来ないでいます。ですが、筆者の方や実際に働いている方との交流を望んでいます。できるだけ、交流し、話をする機会をつくってほしいと期待しています。そしてその機会を有効に利用していきたいです。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14615928

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 女性 »