« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.05.23

BLOG本感想/関西 男性


新卒年:2008
購入場所:その他書店
■■感想■■: 広告業界に興味があって購入させて頂いたのですが、社会人として当たり前にもっていなければならない心構えやマナーについても書かれており、大変参考になりました。
文章表現やマナーの部分など、明日からでもすぐに自分の生活に活かしていきたいと思います。

■役立ったコラム■: この本を読ませていただいて一番役に立ったコラムは『「おかしいです」は、おかしい「です」。』です。ごく当たり前に形容詞や「したい」・「なりたい」といった語のあとに「です」をつなげるということをしてきたので、まさに目からウロコのでるようなコラムでした。

■今後の期待■: 大変興味深く読ませていただきました。実際に広告業界におられる方からのアドバイスはとても心強く、勉強になるところが多いように思います。今後も変動の激しい広告業界のお話を筆者様の視点で語っていただければ幸いです。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

「目からウロコのでる」ではなく、
「目からウロコが落ちる」ですよん。
もともとは聖書に載っている言葉で、
http://gogen-allguide.com/me/mekarauroko.html
> 新約聖書『使徒行伝』第九章の「直ちに彼の目より鱗のごとき
> もの落ちて見ることを得」から生まれた言葉で
 すね。
「目が飛び出るほど」驚きました(笑)

投稿: 挨拶専用85 | 2007.05.25 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14616000

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »