« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.05.09

BLOG本感想/関東 女性

新卒年:2008
購入場所:その他
■■感想■■:読みやすかった。また印象的なコラムタイトルが多く内容が記憶に残りやすく、楽しめた。

■役立ったコラム■:”「おかしいです」は、おかしい「です」。”のコラムが印象に残り、役に立った。
ESでの文体についての記述や、「したいです」「なりたいです」が間違いである、という具体的な話があってよかった。
文体の見解は自分ではどちらがよいかわからず迷っていたポイントだったので業界での一般的な見解を聞けてよかった(字数制限の中でESを書く時に、できるだけ多くの内容を伝えたくて今までは「だ・である」体で書いていた)。
「したいです」「なりたいです」については今まで意識はしていなかったけれど、気をつけてみていこうと思った。

■今後の期待■:今後も、未発表のコラム等を書籍化(PDF配布)してもらいたい。業界では当然のことも学生の視点からではなかなか知ることのできない内容などが今後も読めれば、と思う。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/14615937

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 女性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »