« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.04.03

BLOG本感想/関東 女性

性別:女
新卒年:2007
購入場所:マス読

■■感想■■:
 自分がやりたいことは、やはり広告業界にあると強く思った。特に「コラム広告業界のこと」を読み、知らなかったことが多くあり、「イメージと違う」とマイナスに感じた所があった。しかし「それでも挑戦したい」「やってみせる」という気持ちのほうが強く、これは他の業界を調べていたときとは全く違う受け止め方であった。現状を知れば知れば知るほど、広告業界への志望動機が洗練されていった。

■役立ったコラム■:
話の「編集」
 これを読みボロボロだったH堂の一次面接を思い出した。そして現在の自分の甘さ(問題点)に気づき、反省した。自信が無いがために余計な言葉で話を飾り、好印象を与えたいがために妙な謙遜をしていた。しかしそのせいで肝心の論旨がぼやけていた。そのため「相手が分かりやすいように話す」という最も基本的で、大事な相手への配慮ができていなかったと感じた。現在の自分で勝負するのだから、自分のコアの部分を分かりやすく伝えるために、余分な枝葉を払い、肝心の幹の部分を明らかにするよう心がけている。

■今後の期待■:
今後とも就職フォーラムのような就職支援を続けてほしいと思う。特に仕事内容が分かりにくいマーケティング職、広報の仕事について詳しく知る機会があれば嬉しく思う。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13213556

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 女性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »