« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2007.03.28

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:2007
購入場所:東京F

■■感想■■:広告業界を目指すためと言うだけでなく、就職活動全般について、大変参考になるものでした。
就職活動をする上で、どうしても自分自身の事について考えるだけで精一杯になりがちなのですが、この本を通して、採用側の考えや捉え方について、学ぶ事が出来たと思っています。
そして、広告業界を目指す上での基本的なことから、面接に関することまで、幅広く知る事が出来たと思います。

■役立ったコラム■:「選ぶのは人事、選ばれるのは役員」論です。
採用担当の方へという事ですが、大変役に立ちました。
特に、役員面接は、「面接」ではなく、「対話」と言うところです。役員面接というと、受ける側としては、前段階の面接よりも、選考が終わりに近づいてきているということもあり、緊張度や不安度は増すことと思います。ただ、役員面接の場は、選ばれる場面とは言え、会社の顔である役員を前にするのだから、面接を受ける側は、選ぶ場面でもあるという事です。是非、対話を意識した面接に臨みたいと思います。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13213513

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »