« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.03.26

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:07
購入場所:マス読

■■感想■■:
 就職関連本としては、かなり手厳しい部類に入るのではないかと思う。私のような、甘い意識でいた人間にとっては、目を背けたくなるほどだった。しかし、学生のことを真剣に思いやるからこそ、それだけ手厳しいのだろう。それは、読者の多くが感じていることだと思う。
 一通り読んだあとは、(失礼ながら)トイレ内に常時置いており、毎朝、行動を始める前に読むようにしている。異業種から内定を頂いて、ともすれば油断してしまいそうな時期なので、気を引き締めるために重宝している。

■役立ったコラム■:
 「おかしいです」は、おかしい「です」。
 恥ずかしながら、私は「おかしいです」の常習者だった。多少の違和感は感じていたが、コラムの最後で触れられているように九州人の特徴なのか、そのままにしていた。多くの読者にとっては当たり前のことだったかもしれない。しかし、私にとっては当たり前ではなかったので、非常に助かった。
 世の中で当たり前だと思われていることを、あえて教えてくれる人は少ない。「こんなこともできない(知らない)のか」と、心の内で笑われるのがオチだ。
 しかし、「携帯で、名乗る。」もそうであるように、この本には、当たり前のことを教えてくれる優しさがある。本当にありがたい。
■今後の期待■:
 これ以上を期待するのは申し訳ないと思う。しかし、あえて要望を記するなら、広告業界の最新の動き、ニュースに関して、何かコメントをしていただけたらと思う。
 日常の中で気になった広告関連のニュースなどについて、掲示板に一言だけ書き込んでいただけるだけでも、私たち学生に大きな示唆を与えると思う。単純にニュースをチェックするだけなら学生でもできるわけだが、広告業界関係者とは、同じニュースでも捉え方が違うと思う。業界人の視点を身につけるための、ヒントを与えてもらえたらありがたい。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13213501

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »