« BLOG本感想/四国 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.03.10

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:2007
購入場所:その他書店

■■感想■■:
広告業界の業界解説をしている書籍とは異なり、本書はより実践的な内容が多いことにおどろきました。広告業界にフォーカスした本の中で、本書ほど大きな手ごたえを持って買ったものはありません。

■役立ったコラム■:
『「なぜかというと」が危険な理由、なぜかというと・・・。』です。自分自身が絶対にやってしまいそうな失敗談でした。事実、応募書類はこのフォーマットで書いてしまっていました。文章ならまだしも、これを台本として面接で話すことはタブーですね。今一度再考する機会をいただきました。ありがとうございました。

■今後の期待■:
おそらく年次を問わず就職活動中の学生が抱く悩みは共通のものと思われます。そういった共通の不安因子をとりのぞくことができるような、そんなコミュニティとして成長していくことを望みます。

|

« BLOG本感想/四国 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13213346

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/四国 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »