« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.03.20

BLOG本感想/関西 女性

性別:女
新卒年:2007
購入場所:その他ネット書店

■■感想■■:この本は、広告業界を目指そうと決心してから読んだ初めての広告業界本です。
精神論、How to、基礎知識の分量がちょうど良かったので、気負いすることもなく、初心者にとって最適な本だと思いました。また、答えを教えてくれるわけではなく、答えを出す方向性を示している点も、よかったと思います。就職活動は自分の頭で考えものだという基本的な姿勢が身につきました。

■役立ったコラム■: 【広告業界は、「マスコミ」か?】
「マスコミ」の中で広告業界のみを志望している私にとって、このコラムの内容が私の志望の動機に決定的だったためです。広告業は、マスコミのインフラを支え、クライアントのコミュニケーション問題を解決する「サービス業」です。サービス業である以上、広告代理店はクライアントに対して常にサービスを提案していく必要がある、ということを確信しました。

■今後の期待■:博報堂の参加をもっと呼びかけて欲しいです。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13213451

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関西 女性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »