« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.02.22

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:07
購入場所:東京F

■■感想■■:すべてが役に立つコラムでした。

2回読んで、自分のエントリーシートと面接の仕方を考えた結果、明らかに間違っている部分が多数あって、凹みました。この本を有効活用し、就職活動を頑張りたいと思います。

■役立ったコラム■:「面接は、二問目からが本番」
「自己PRで自分のストーリーを語るのは無理がある」という言葉に、ハッと気づかされました。
また、面接官は自己PRや志望動機で点数を付けるのではなく、コミュニケーションで点数を付けているというのは、自分が知らなかった部分、注意しなければいけない部分だと思い、自分の面接の仕方を変えようと思いました。

この本がキッカケで、自分の面接の仕方がガラッと良い方向に変わる!!と感じました。

■今後の期待■:広告労協の方には、大変お世話になっています。
私は、就職活動で受けた恩を、内定した後、社会人になった後、お返ししたいと考えています。

本当にありがとうございます!!

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13213146

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »