« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.02.02

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:2007
購入場所:マス読

■■感想■■:広告業界に就職するにあたって心構えなどができた。この本の一番良いところは、広告業界志望者が陥りがちな欠点もさることながら、この質問はこういった意図で質問しているという筆者なりの見解があったところが良かった。また、その質問に対して注意すべき点や、考えるべき点を述べられているのも良い。一般的な就活本にありきたりな回答例が載っておらず、自分で考えさせてくれる点がこの本の特徴だと思う。

■役立ったコラム■:「携帯で名乗る。」
これは、携帯の盲点をついていると思った。確かに我々は携帯によって名乗らなくなった。今までの固定電話ではあたりまえだった名乗るという行為そのものが過去の産物になろうとしている。それを筆者は指摘しており、重要性を説いていることはかなり納得できるし、印象に残った。


■今後の期待■:もっと早い段階からの周知を徹底してほしかった。
もちろん意識の低い学生は、知らないままで問題ないが、意識の高い学生がその存在を知りやすいようにしてもらいたい。私は自分なりに意識が高いと思ってはいるが、まわりに広告業界志望者がいないため、なかなか情報共有という点がむずかしかった。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13212927

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »