« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

2007.01.17

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:2007
購入場所:その他書店

■■感想■■:ブログに掲載されているコラムの中でも、何度も読み直したいと思っていたものが掲載されていたことが購入する理由になりました。また、カバンに入れて持ち歩いてもかさばらないというサイズも良かったと思いました。

■役立ったコラム■:「満員電車の中で一番不快なマナー違反は?その解決策は?」というコラムが印象に残っています。それは、広告業界の中で自分は何をしたいのかという志望動機を考えるきっかけになったと感じたからです。
「自分がやりたいこと」が志望している業界で本当に実現できるのかをその業界の機能に当てはめて考えることで漠然としたイメージだけで選考に進むことを避けられると思います。そういった点で、このコラムは広告業界だけに留まらず、就職活動全般に応用できると感じました。

■今後の期待■:学生にとって広告労協の活動は今でも十分に充実したものであると思いますし、これ以上期待することは特にありません。
ただ、私が広告業界に就職が決まった際には、後輩に対してメーリングリストで情報を発信したいと考えています。それは、多くの学生は就職活動中に外にいることが多いため、パソコンがない環境では見ることが難しいと考えたためです。私自身、06生の方たちのブログには何度も励まされましたし、外出時に見たいと思うことも多々あります。メーリングリストは、ブログのようにたくさんの内容を伝えることはできないと思いますが、その分タイムリーな話題を伝えることができるため外出中の学生にも常に広告業界からの視点を持ってもらうという点で役立つのではないかと考えています。

|

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13212758

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 男性 | トップページ | BLOG本感想/関西 男性 »