« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

2007.01.07

BLOG本感想/関東 男性

性別:男
新卒年:2007
購入場所:東京F
■■感想■■:私は大学4年生で2回目の就職活動ですが、昨年の就職活動時にこの本と出会っておけばもう少し違う結果になっていたかもしれないと思いました。それほど知っておけば良かったと思うことが多く書いてあり、非常に役に立つと思いました。これを読んだことで、今年こそは本の内容と自分を照らし合わせて、内定をもらうぞ
という気になりました。就職活動の本は多く読んできましたが、初めて読んで良かったと思える本でした。

■役立ったコラム■:「選ぶのは人事、選ばれるのは役員」論が印象に残りました。私自身、昨年の就職活動時に最終面接で内定をいただけなかったという経緯があります。これまではその理由が何となくぼんやりとしかわかっていませんでしたが、このコラムを読んで、自分がなぜ内定をもらえなかったかが、はっきりとわかりました。わかっていなかったことがわかるという快感、それと同時にあのときこれがわかっていればという後悔が同時にきて何ともいえないような気分になりました。その意味でもこのコラムは今の自分にとって、かなりのインパクトがありました。

■今後の期待■:あまりに他の期待してしまいますと、みなさん、お忙しい中ボランティアで来ていただいているようなので、今のままでも十分だと思いますが、一つ提案しますと、フォーラム等で学生を加えたパネルディスカッションなどが面白いのではないかと思います。

|

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4124/13212651

この記事へのトラックバック一覧です: BLOG本感想/関東 男性:

« BLOG本感想/関東 女性 | トップページ | BLOG本感想/関東 男性 »